鬼無知さんのblog

続けることが目標よ( .

なんでブログをやろうと思ったか、それはあT.U氏が奥に潜んでおる(ちょ失礼)からです笑

 

ブログ二日目なのにもう動きが鈍いです笑

今日は、なぜブログを書こうかと思ったかを再確認した日でした。

 

まず今は求職中なのかという事を書いていこうと思います。イコールなぜ仕事を辞めたかという話になります。

 

まず一つ目は、前日に書いたブログにあった画像のように自転車のライトを盗まれた(これは本当)事件があったのでそれをネタにして作ったイタズラポスターがおじいちゃん連中に完全に真に受けられたって事がありまして、、、笑笑笑

アホですね笑笑笑

 

続いて二つ目は、条例遵守の運営を義務付けられた施設で条例にそってないですよ?ってことを『異議申し立て書』として提出したこと(実はネタなんだけど完全に間に受けられた)が問題になり危険人物として会社よりそこでの就業は無理と言われたわけなんですよ、ハイ。

アホですね笑笑笑

二つ目については完全に真っ当な指摘だったんですが、年金暮らしねおじいちゃんたちの力は偉大でした、ハイ。

 

そんで三つ目の理由は、『怖い』という理由らしいです。これが理由で仕事がなくなるのは二度目になります(洒落にならん)。

どうも、この二社については「働くこと」自体が良くないことのようでして、仕事を効率的に早く終わらせると周りが「自分がなにもしてない人間に見られる」ということで厄介者に見られるようでした。

自分も自分で

『さっさとやること終わらせて余った時間は自由にしたいタイプ』

でしたので突っ走る!!!!!

んで『協調性なし』のレッテルを貼られたわけです。

 

そんなこんなで人生リスタートとなりました。

自分、よく思うんですがこういう職場って

 

協調性を武器にしてやらない人を基準を合わせてる

 

って感じてしまうんですよね。

別にサボる人は勝手にサボればいいけど、一生懸命やりたい人は一生懸命やってもいいじゃんって思うんだけど『数が多い』ってことは強いもんですなぁ。とりあえず自己満足ですが、仕事を一生懸命やろうとしたことで会社はグループから弾かれたって経験がある人は、こんなやつもいますよーって感じで共感してくれればありがたいです笑

 

んで最初に戻ってこれを書いた理由は、

植松努さん!!!

https://youtu.be/gBumdOWWMhY

詳しくは↑の動画を見れば偉大な方だとわかります!

必見です。

植松さんにはTwitterで色々、助けてもらいました。


f:id:kimuchi1010:20180716215726j:image

こんな涙もんの返信までいただきました(涙)

ここに書いてあるように自分の経験を読んでだれか一人にでも役にたってもらえたらなと考えブログに書いてみたんです。

 

締めに入りますが、そんなこんなでやっていければと思います。

それではアディオース👋